
アラサーおのぼり小田急暮らし

アラサーにして地方から東京・小田急沿線に引っ越した女のブログです。おのぼりさん向けお役立ち情報。

はじめまして

はじめまして。東京・小田急沿線に住むアラサー女の「kipo(きぽ)」です。

 

f:id:sinceaug:20160808231955j:plain

 

地方に生まれ育ち、去年から夫の仕事の都合で初めて東京に住むことになりました。

こちらではフリーランスで働いています。

仕事の拠点は自宅ですが、飽きっぽいのでカフェに出かけて作業することも。

将来的には住む場所にとらわれないワークスタイルを目指して、もがいてる最中です。

 

さてさて、このブログをはじめたきっかけについて。

私の東京暮らしもこの夏で1年が過ぎました。

地方出身者にとって「東京の洗礼」といえば?

 

そう、電車移動です!

 

そりゃーGoogleMapを使えば乗り換え情報はズババッと出てくるんですが、いざ歩いてみると出る改札を間違っちゃってたり。

恥ずかしながら、私が新宿駅で思い通りの出口に行けるようになったのはつい最近です。

仕事や人との約束で時間を守らないといけない時とか、現地までのルートを前日から調べまくってしまいます。

 

これってたぶん私だけじゃないですよね。進学や就職で上京した方も同じお悩みがあるのでは?

 

そこで、自分の東京生活のスタートで「おのぼりさんなら絶対コレ困るよー」と思ったことをブログで発信していこうと思います。

 

誰かの役に立てますように!