アラサーおのぼり小田急暮らし

アラサーにして地方から東京・小田急沿線に引っ越した女のブログです。おのぼりさん向けお役立ち情報。

ドトール狛江店 2016〜2017 年末年始・お正月の営業時間

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 狛江駅近くで気軽にお茶できる場所の一つが、OdakyuOX狛江店内の「ドトールコーヒーショップ狛江店」。 2016〜2017年の年末年始・お正月の営業時間はこんな感じです! 年末年始・お正月も休まず営業する…

E PRONTO(エ・プロント) 2016〜2017 年末年始・お正月の営業時間

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 「E PRONTO(エ・プロント)狛江店」は、狛江駅直結で朝から深夜までずっと開いてる便利なカフェ! 内装もオシャレで、夕方になると照明が暗めになって寛げます。 そんなE PRONTO(エ・プロント)狛江店の20…

ドトールのティーバッグコースターの使い方。裏技でびしゃびしゃ防止

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 今回はドトールのティーバッグコースターの裏技?について紹介します。 ドトールで紅茶を注文するとついてくる、こちらの厚紙。 「TEA BAG COASTER」 「ご使用済みのティーバッグをおのせください。」 …

写真付き!新宿駅 小田急線から東口(中央東口)への行き方は超簡単だった

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 今回は新宿駅で小田急線から東口(中央東口)への行き方や移動時間をご紹介します。 小田急に「東口」はない! 東京に住みはじめて半年くらいは、新宿駅で行きたい出口に出られず、よく迷ってました…。 ま…

【喜多見のカフェ】コーヒー工房BEANS(ビーンズ)でランチ

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 ここ10日ほどひーひー言いながら仕事しておりましたが、ようやく落ち着いた今日は遅めのランチへ。 下校時間を迎えた子どもたちとすれ違いながら喜多見商店街を歩き、こちらのお店に行きました。 コーヒ…

登戸駅で小田急線からJR南武線への乗り換えにかかる時間は?

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 今日は登戸駅で小田急線からJR南武線への乗り換えにかかる時間をご紹介します。 JR南武線が便利なとき 小田急沿線に住んでいると、仕事でも買い物でも基本は新宿方面に向かうことが多いです。 でも喜多…

海老名サービスエリア(下り)で定番をおさえる【狛江から熱海にドライブ(1)】

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。 これって「地方あるある」だと思うんですが、以前は徒歩5分もかからないコンビニにも車に乗っちゃってました。子どものころから染み付いた、車社会の生活。が、東京への引越しを機に車を手放しました。…

はじめまして

はじめまして。東京・小田急沿線に住むアラサー女の「kipo(きぽ)」です。 地方に生まれ育ち、去年から夫の仕事の都合で初めて東京に住むことになりました。 こちらではフリーランスで働いています。 仕事の拠点は自宅ですが、飽きっぽいのでカフェに出かけて…