
アラサーおのぼり小田急暮らし

アラサーにして地方から東京・小田急沿線に引っ越した女のブログです。おのぼりさん向けお役立ち情報。

登戸駅で小田急線からJR南武線への乗り換えにかかる時間は?

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。

 

今日は登戸駅小田急線からJR南武線への乗り換えにかかる時間をご紹介します。

 

JR南武線が便利なとき

小田急沿線に住んでいると、仕事でも買い物でも基本は新宿方面に向かうことが多いです。

 

でも喜多見・狛江エリアに住む私にとって、こんな場所に行く時は、
新宿に出るより登戸駅からJR南武線に乗り換えるのが便利!

 

 

羽田空港に向かう際にJR南武線を使うこともあります。
(JR南武線→川崎駅で乗り換え→京急空港線)


通勤ラッシュ時に空港に向かうとか「この時間帯の小田急上りや山手線に乗りたくないなー」って時にも使えます。まあ南武線も混みますけど(笑)。気持ちの問題かも。
でも小田急上りや山手線が遅延してる時は別ルートとして十分使えますよ!

 

登戸駅の乗り換えルートと時間

さて、本題です。


登戸駅小田急線→JR南武線へ乗り換えのルートと時間を紹介しますね。

 

小田急登戸駅で電車を降りたら、まず改札階へと下ります。

 

こちらが改札です。改札を出て左に曲がります。

f:id:sinceaug:20160901111524j:image

 

階段を上ります。エスカレーター・エレベーターもあるので、スーツケースやベビーカーの方も安心ですよ。

f:id:sinceaug:20160901111603j:image

 

階段を上ると、もうJR登戸駅が見えます!連絡通路は屋根があるので傘をささなくて大丈夫です。

f:id:sinceaug:20160901111540j:image

 

JR南武線に到着しました!

f:id:sinceaug:20160901111701j:image


このまま川崎方面のホームまで歩いてみます。

ホームに到着するところでタイムを見ると…?

f:id:sinceaug:20160901111711j:image

2分53秒!

写真を撮るのに立ち止まった時間を差し引くと、実質2分30秒ほどですね。


小田急線の電車を降りてから、JR南武線の川崎方面のホームまでは、普通の速さで歩いて2分30秒で移動できました!

 

ぜひ乗り換えの際の参考にしてみてくださいね。