
アラサーおのぼり小田急暮らし

アラサーにして地方から東京・小田急沿線に引っ越した女のブログです。おのぼりさん向けお役立ち情報。

ドトールのティーバッグコースターの使い方。裏技でびしゃびしゃ防止

東京・小田急沿線に住むアラサー女のkipo(きぽ)です。

 

今回はドトールのティーバッグコースターの裏技?について紹介します。

f:id:sinceaug:20161124092830j:plain

 

ドトールで紅茶を注文するとついてくる、こちらの厚紙。

f:id:sinceaug:20161124092941j:plain

「TEA BAG COASTER」

「ご使用済みのティーバッグをおのせください。」

と書いてあるんですが、

普通にのせると結局お皿に水分が流れちゃってびしゃびしゃになるんですよね!

飲むときも、カップを置くたびに側面が汚れちゃうし。。。

 

そこで私はこんな裏技?を使ってます。

 

f:id:sinceaug:20161124093248j:plain

ティーバッグコースターを、折る。これだけ!

上部の穴はお皿のふちに引っ掛ける部分ですね。

 

早速やってみましょう。

ティーバッグを上げて、ぽたぽた落ちるのがおさまったら…

f:id:sinceaug:20161124093328j:plain

 

折ったコースターの上へ!

f:id:sinceaug:20161124093533j:plain

これで、コースターに水分を吸わせつつ、

濡れたティーバッグがお皿やカップに直接触れずに済みます!

 

真横から見た図。

f:id:sinceaug:20161124093652j:plain

時間が経つとコースターが水分を吸って折り目が広がりますが、それでもカップにひっつくことはありません。

 

ぜひお試しを〜。